2012年5月21日月曜日

黒留袖用の半衿のご紹介~ジューンブライドに向けて~

皆様こんにちは(^O^)/

ショップのユカワです。

暑くなったり肌寒かったり・・・

今年の5月はなんだか気まぐれですね(@_@;)

GWが終わったと思っていたら・・・気がつけば5月も後半!!!

6月も目の前です!!!


6月と言えば、♡ジューンブライド♡

最近、荒川益次郎商店には

新郎新婦様のお母様や、ご親族様が

留袖用に・・・と

半衿をお求めにご来店される機会が増えました。

結婚式という特別な日の為に、

今日は黒留袖用の半衿をご紹介します(^o^)






     「宝尽くし」   ¥15,750  
            素材:絹  
            刺繍:絹、金属糸 

    ・吉祥文様でお馴染みの宝尽くしの
     半衿です。
     ボリュームのある刺繍と明るめの
     金糸刺繍が華やかです。





















  「七宝」 ¥21,000
       素材:絹
       刺繍:絹、金属糸

 ・どこまでも柄が繋がっていくので
  縁起がいいとされる七宝の模様です。
  ぷっくりとした刺繍の厚みと、所々に
  施された金糸がアクセントになった
  やわらかく品のいい印象の半衿です。
















   「亀甲つなぎ」 ¥21,000
            素材:絹
            刺繍:絹
   
   ・白地に白糸のみの刺繍です。
    ぎっしりと並んだ花亀甲の模様が
    気品と厳粛さを感じさせる半衿です。
     
    
















   「藤に松竹」 ¥10,500
            素材:絹
            刺繍:絹

    
   ・藤棚に松竹が白地に白糸で刺繍され
    ています。
    藤棚の直線と、藤の花、松竹の曲線が
    うまく組み合わされた半衿です。
    
    














      「桜詰め」 ¥13,650
             素材:絹
             刺繍:レーヨン

      ・こちらも白地に白糸刺繍の半衿です。
       2種類のデザインの違う桜が規則正しく
       並んだ豪華な一枚です。
       光の陰影で桜が浮き出てきますので、
       白一色ではありますが、
       しっかりとした刺繍の存在感と
       桜の華やかさが楽しめる半衿です。









今回ご紹介した半衿以外にも、

荒川益次郎商店には常時、

沢山の留袖用半衿をご用意しております(*^。^*)

下見だけ・・・・

自分に似合う半衿が分からない・・・・

どんなことでも結構です(^-^)

ぜひ、荒川益次郎商店にご来店下さい!!

スタッフ一同心よりお待ちしておりますヽ(^o^)丿





0 件のコメント:

コメントを投稿