2016年1月10日日曜日

2016年初ブログです☆

皆様こんにちは!

既に年が変わり10日程経ちますが・・・・

新年
あけましておめでとうございます!!

皆様のんびりと楽しいお正月を過ごせましたでしょうか?


荒川益次郎商店・さんび堂は1月4日が2016年初めての営業となりました。

嵐山店は年末年始営業しておりましたが、

とても賑やかで、街中の新年の静けさはどこへやら?

と思うくらい、賑わっておりましたので、

良い年明けを迎えることが出来ました。

新年早々嵐山店まで足を運んで頂いたお客様、

本当にありがとうございました。 (^o^)丿



明日は成人式ですね・・・・♪

今年新成人を迎えられる方全てにお祝を申し上げます!!


過去のブログを振り返ってみると、

季節を感じるような植物やモチーフのご紹介をしてないな。。。と、

感じましたので、今回は、冬のお花

『椿』の帯どめイロイロをご紹介いたします。

ガラス帯留め(上): 30、000円+税
 七宝焼き帯留め(下):5,800円+税 
三分紐(リバーシブル): 4,500円+税

椿は寒い時期に咲いて、見頃は3月と言われておりますが、

近年は、気候の変化などで、早咲きのものだと秋ごろから

咲いてるものもありますね。

花ことばは、『控えめな優しさ』や『誇り』などがあり、

着物や、半衿、帯、和小物などにもよく使われます。


帯留め(陶器):18,000円+税 

帯留め(水牛角): 5,800円+税

帯留め(合成樹脂+本べっ甲張り):8,300円+税

素材が違うと、こんなに違う椿のデザインを楽しめます。

鮮やかな赤を効かせてワンポイントに・・・

落ち着いた感じの中にさりげなく・・・

などなど、用途に合わせてお使いいただけます。

------------------------------------------------------

また本年より、オンラインショップのみで販売しておりました

『輪だしオリジナル利休バッグ』

を店頭でも取り扱い始めました。

輪だし利休バッグ: 48,000円+税

               ●サイズ:縦 約16cm × 横 約29cm × マチ 約11cm
               ●素材:正絹帯揚げ地
        ●詳細:外側ポケット2つ、内側ポケット2つ、底面四隅に鋲付き


5色展開でございます。

商品を一点ずつご覧になられたい方はこちらよりご確認くださいませ。

店頭も上記の2色以外に、展開職全ての在庫を揃えてご覧いただけます。



新年のご挨拶が遅くなりましたが、

今年は、

皆様のおかげで、創業130周年を迎えることとなります。

直営店としての営業年数はまだまだ浅いですが、

本年も荒川益次郎商店・さんび堂烏丸本店

ならびに、さんび堂嵐山店をどうぞ宜しくお願いいたします。




皆様のお越しをお待ち致しております。 =^_^=






0 件のコメント:

コメントを投稿