2016年11月5日土曜日

風呂敷フェア開催中

皆さま、こんにちは!

ショップのトヨフクです。


すっかり寒さが定着し、

やっと(?)秋らしい毎日になりましたね・・・。

突然冷え込んだので、

セーターでは寒さをしのげず、

秋のジャケットを引っ張り出してきたことろです。(*_*;


秋は学校行事も多いですね~、

関西地方は、体育祭や文化祭は秋に開催されるところが多く、

この季節は学生の方には、イベントづくしの楽しい季節なんです♪



さんび堂烏丸本店も11月に入り、

秋の紅葉で訪れる観光客の方や、

お散歩を楽しまれる家族連れの方などに

足を止めていただけるような店内ディスプレイに

ごろっと変えました。( ^^) ~~

今月は・・・・


風呂敷フェア(11月30日まで)

を開催しております!!

今回は、普段取り扱いのない風呂敷なども

期間限定で店内全体、各コーナーで展開しておりますので

見応えタップリです。 !(^^)!

店内奥では、

型染アーティストの松永武さんと高井知恵さんの二人からなるユニット

が作られた動物たちを題材にした風呂敷・・・

『Kata Kata(カタカタ)』


綿風呂敷 katakata / 大: 約104cm  3,000円+税
                    小:  約 50cm          800円+税

や、撥水加工を施していて、バッグのカバーや、折り畳み傘カバーなど、

秋の行楽などにも多少のお天気を気にせずに使える

『アクアドロップ風呂敷

なども扱っております。


アクアドロップ(撥水加工)風呂敷/ 大: 約100cm 3,500円+税
                             小:    約50cm  1,000円+税



もちろん正面ドア前の、メインディスプレイテーブルも、

モリモリに喜んで頂ける品揃えで、お弁当包みサイズの両面小風呂敷から、

大判サイズの風呂敷バッグに最適な100cmを超える綿風呂敷、

デニム素材で作った大判風呂敷などなど・・・

楽しんで頂けるような品揃えで営業中しております!











風呂敷フェア開催初日には、

地元の小学校3年生の皆さんが、

社会見学に来られ、

風呂敷包み体験を開催して喜んで頂きました。

皆さん覚えが早く、簡単な説明で・・・

さっ、さっと、作れましたあ~♪♪

生徒さんの作品はこちら↓ ↓です。



皆さん目がキラキラしていて、

質問も、3年生とは思えないしっかりした内容で、

『自分の3年生のころはこんなにしっかりしてなかたな・・?・』

なんて思わされたひと時でした。


翌日にお父様、お母様と来られた生徒さんがいて、

社会見学の後に、家に帰って、風呂敷を突然取り出し

体験で行った包み方や、バッグを作り出したと、

お母様よりお話を伺い、ちょっとうれしかったです。


地元に根付く小売り業とは・・・、


物を販売するだけでなく、こうして和雑貨・和小物を

世代にわたって伝えていく使命もあるんだな・・

と、いい機会を与えていただき、スタッフと共に勉強になりました。

洛央小学校の皆さま、

ありがとうございました!!

この場をかりて御礼申し上げます (⋈◍>◡<◍)。✧♡


紅葉は気温が一気に下がると綺麗に色づくといわれてます🍁

これからが、一番賑わう季節の京都で、

皆さまのお越しをお待ちしております。




0 件のコメント:

コメントを投稿