2011年12月6日火曜日

がま口は便利な小物入れ

みなさん、こんにちは(^-^)

少し暖かくなったり、雨が降ったり、

寒くなったり・・・・・。

気温の変化が激しい今日この頃ですね。

紅葉も12月にずれ込み、

秋と冬が同居する不思議な季節・・・。


さて、本日は、『がま口の使い道』についてお話しようと思います。

なぜかといいますと・・・・・

さんび堂にいらっしゃるお客様からの質問で、意外に多いのが

『がま口って財布以外にどうやって使ったらいいの??』

なのです。

かわいいから欲しい!!でも、たくさんあっても使い道が・・・・・(;一_一)


お金ばかりを入れてしまいがちながま口ですが、

実は、小物入れとしてとても便利なアイテムなのです!!!



身近な小物を、色々ガマ口に入れてみましたよ(^O^)/



まずは、3,3寸のがま口(タテ9cm ヨコ11cm ¥1,050)

お財布サイズです。

デジタルプレーヤーも鍵もかわいく入ります。




同じく3,3寸がま口にリップクリーム、薬、ライターなどを・・・・・。

全部すっぽりです♪




そして、3,3寸ガマ口は私の手持ちのコスメポーチにもすっきり入りました。

小物がかさばらない様に使ってるコスメポーチなのに

以外に中身はかさばってる方、多いのではないのでしょうか(^_^;)





次はさんび堂でいちばん小さいがま口、


1,8寸がま口(タテ4cm ヨコ6センチ マチ4,5cm ¥1,050)です。


お手玉みたいな小さいガマ口には、指輪やアメピン、ゴムを。



1,8寸ガマ口は、口がぱっくり開くので、

細かいアクセサリーもよく見えて、楽々取り出せますよ♪

旅行にも便利ですよ(^O^)w



そして、最後に、4寸がま口(タテ10cm ヨコ15cm マチ2cm ¥1,785)

お着物を着られる方におすすめです。↓↓


着物を着た時に持っておきたい腰紐、たもと留めクリップ、

ショールピンが余裕で入りました。

まだまだ余裕があるので、衿留めクリップも入りますよ(*^。^*)

着物応急処置グッズ入れに重宝しそうです(^-^)♪


お金だけじゃない!!がま口は小物入れにとても便利なアイテムです。

カバンもすっきり♪ しかも、見た目もかわいい(^u^)

みなさんも、身近な小物をがま口に入れて、楽しんでみてはいかがでしょうか??

0 件のコメント:

コメントを投稿