2012年2月7日火曜日

ざっくりかわいい唐織の半衿

みなさん、こんにちは(^O^)/

今日の京都はなんだかグズついたお天気です。

雨が降ったりやんだり、どんよりお天気です(>_<)


寒さが少しだけ和らいだと思ったら、

また今週中ごろには寒波が到来とか(@_@;)

インフルエンザも大流行のようですね。


今日は、まだまだ寒いこの時期におススメの半衿をご紹介します。






唐織の半衿です♪

荒川益次郎商店には、写真以外にもたくさん唐織の半衿がありますが、

本日はその唐織半衿の中から、

ニットの様なざっくりした風合いの半衿をご紹介します(^O^)



上から順番に、「あじろ」、「七宝」、「いなずま」です。
それぞれ2~3色の淡い色の展開です。

きゅっと織目が詰まって、独特の光沢を持った他の唐織半衿に対し、

こちらの唐織半衿は、ざっくりとしたニットの様な半衿で、

お着物に合わせると、とてもあたたかみの感じられるお衿です(#^.^#)

























お着物に合わせるとこんな感じです♪ 小紋、紬ともよく合います

光の具合で柄がふんわり浮き出てきます。(柄が分かりやすいよう、少し斜めから見ています)


今日は「七宝」でいろいろコーディネートしてみました(^u^)



色々な着物に合わせやすい半衿です。

ほんのりお洒落をしたいときや、半衿を買いたいけれど、

どれを選べばいいかわからない・・半衿デビューの人、

ナチュラルな雰囲気のコーディネートがお好きな方、

本当に使いやすい半衿ですので、

1つ揃えると着物のコーディネートの幅が広がりますよ(^O^)



本日ご紹介した半衿
【唐織半衿 七宝、いなずま、あじろ】 各 4,725円
色【七宝 :クリーム、グリーン】 
  【いなずま :ピンク、クリーム】
  【あじろ :クリーム、生成】 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿