2011年11月22日火曜日

晴れの日のお支度に ~振袖用の半衿~

みなさん、こんにちは。

11月も あと10日で終わり・・・  寒さも増し 冬に近づいてきました。


今日は 来春 成人式をお迎えになる方々にオススメしたい

かわいらしい半衿とコーディネイトのご紹介をしたいと思います!



まずは こちらーーー


赤の縮緬地に万寿菊の刺繍の半衿。

お着物のピンクとの濃淡でかわいらしさが際立ちます。







次は こちらの白地にピンクと赤の刺繍の半衿。


水色とピンク、優しい色の組み合わせですが

赤の伊達衿を入れるとすっきりとした印象に。







そして 黒地にいろんな色の刺繍が入った個性的な半衿。


半衿に入っている刺繍の色の一色を 伊達衿に持ってくると

いろんな色がまとまって きりっとした印象になります。







最後に こちらのお抹茶色に黄色の刺繍の半衿。


地色だけを見ると 少し地味な感じに見えますが

刺繍がたっぷり入っているので 華やかな印象に。

レトロモダンなコーディネイトも いかがでしょうか?






今回 ご紹介した半衿のほかにも 沢山の半衿をご用意しています。

半衿を変えれば お着物の印象ががらりと変えられる・・・


見ているだけでも 楽しくなって来ます (*^∀^*)


ぜひ お手持ちのお着物にあう半衿を 見に来て下さいね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿